fc2ブログ
野鳥に魅せられて

10時30分の「アリスイ」

2010/11/20
25.アリスイ 0
2010年11月20日(土)晴れ

公園で毎日10時30分ごろに「アリスイ」がお出ましになる。・・うわさを耳にしました。
10時30分に間に合う様に、別のフィールドから行ってみると11時頃に「アリスイ」がお出ましになりました。まんざら噂もほんとうなんだ。
しかし「アリスイ」はご承知のとうり、あのようなチャ系の羽ですので、まず「アリスイ」を知らない方は見逃すのがあたり前と思います。ですので見つけてくれたCマンさんに感謝です。「アリスイ」さんは片足を上げていて1本あしでくつろいでいます。ほとんど頭くらいしか動かしません。かれこれ発見してから20分位はこの姿勢でいます。私は昼食の為に自宅にひきあげましたので、その後どの位ここに居たのか?判りません

アリスイ 公園
細い舌をチョロチョロ出すのですが、撮れませんでした。

アリスイ K公園
体を伸ばした所です。なにか爬虫類の動きに似ていると、ベテランCマンさんは教えてくれました。

Comments 0

There are no comments yet.
てるてるno1
Admin: てるてるno1
野鳥が住む公園、川が近くにあり、セッセと出陣しています。
350種に届きました!!今年はどの位達成出来るか楽しみです。

      ≪ 使用機材 ≫

2024年3月9日から
カメラ本体:
Nikon D5
Nikon D500

レンズ:
Nikon 500mm f/5.6E PF ED VR
Tamron ST 150-600 mm Di VC USD G2

以前の機材

カメラ本体:
キャノン7D→7DマークⅡ
キャノン5DマークⅢ→5DマークⅣ

レンズ:
EF400mmf5.6LUSM
EF500mmF4LISUSM
TAMRON sp 150/600G2
25.アリスイ